家族会議で・・・

車のローンどうなることやら・・・
とりあえず今回は家族会議で新車を購入しようと言うことになりました。
しかし新車ですから高いです、さてどうしたものかオプションを極力付けないとか、値引きをするとか、店頭展示車を購入するとか、ディーラーで買わずにカスタム専門店で新車購入するとか・・・

まぁ購入の仕方はいろいろありますね。さて新車ですから値引きなどいろいろ考慮しても50万の値引きがいっぱいでしょう。
つぎに現金で購入ではなく、ローンで考えています。ローンでの購入ならワンランク上のグレードが乗れるというメリットがありますね、しかしながら金利が気になるところです。

まぁ金利は高くても3.0%までで設定しておかないと支払いがしんどくなりますし、繰り上げ返済など考えたらこの金利が妥当かなと思います。

無理してローンを組むわけですから、できるだけ負担の少ないようにしたいものです。
ローンが嫌なら現金購入しかありませんが・・・まあ中古車を買うかしかないですね。
車ローン審査詳細